2015年12月30日

デルタリンク訪問

アンセイエ納車の翌週、今度はアラウンドビューモニターの調整をしてもらうため、岡山のデルタリンク社に伺うことになりました。

今回は山梨ほど遠くないので、気楽に出発!

それでもゆっくりと走ってゆくと3時間ほどかかってしまいました。。

del-1.jpg
はじめて訪れるデルタリンク社!

なんとも広大な敷地に所狭しとキャンピングカーが並んでいるではありませんか!

del-2.jpg
もう、これだけでキャンピングカーショーみたいになっちゃってます(^^;

妻もこれらを見てテンションMAX状態!
一人フラフラとあっちやこっちや行ってしまいました・・

そして肝心の調整をしてもらうため、工場長のS氏とお会いしてアンセイエを預けることになりました。

del3.jpg
調整風景です。(デルタリンク社ブログより拝借。アンセイエはウチのです(^^;)

上の画像のようにマークの書かれたシートを車体の周りに配置して調整を行うようです。

調整には数時間かかるとのことで、私たちはショールームの中へ案内され、いばらく待つことに。

del-4.jpg
ショールームには輸入キャンピングカーが!

待っている間にショールームの車体を見学させていただきましたが、
なんというクオリティ!
内装がとんでもなく豪華です。

展示車に感動していると、隣の席に車の修理で訪れていた東風氏が声をかけてくださいました。

デルタリンクのスタッフの方も交えて色々とお話しをさせていただき、キャンプ大会のお誘いまでしていただきました。(^^)

キャンピングカーに乗り始めてわずか1週間ですが、このように新しい出会いや世界が広がってゆくのをとても実感した一日でした。

キャンピングカーに乗っていなければ知り合うことも関わることもなかった人々とこのように繋がりがもてるようになるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

これはキャンピングカーを購入検討する上で、単純に宿代が節約できるとか、時間に拘束されないとかという物理的なメリットは当然ありますが、それ以上にお金には代えられない出会いやさまざまな経験という付加価値?が付いてくるということも十分に考慮するべきだと思いました。
(キャンピングカー購入を検討していて奥様を説得しようと思っている方はこれもネタにしたらどうでしょうか?(笑))

ということで、充実した待ち時間を過ごしている間にアラウンドビューモニターの設定も終わったので、近くにある「8番らーめん」で昼食をとることにしました。

ちょうどこの日の少し前に秘密のケンミンSHOWで8番らーめんが紹介されており、食べてみたいと思って調べてみるとデルタリンク社の近所にあることが判明したので8番らーめんを食べて帰ることにしていました。

del-5.jpg
こちらが岡山にある8番らーめん!

del-6.jpg
私は塩味を選びました。

ちょうどタンメンのような感じで野菜もシャキシャキで美味しかったです(^^)

アラウンドビューモニターの調整で待っている間に色々とお話をしている時に、
デルタリンク社の近くにベトコンラーメンというお店があると聞いたので、また機会があれば今度はそちらのラーメン屋にも行ってみたいな〜なんて思いながらお店を後にしました。

その後、倉敷のアウトレットモールに寄り、妻が買い物をしている間、私はリアベッドで昼寝。
初めてのベッド使用でしたが、妻が帰ってくるまでぐっすり眠りこんでしまいました(汗)

こんなことができるのもキャンピングカーならではだと、改めて満足感に浸りながら帰路につきました。

アラウンドビューモニターのレポートは後日別記事で書いてみようと思います。

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村


posted by よっしーパパ at 18:37| Comment(0) | アンセイエ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

アンセイエ納車!

アンセイエを発注して約5カ月、とうとう納車の日がやってきました!

どんな風に運ばれてくるのかな〜?
なんて思っていたら・・・

妻が、「発注書の納車費用のところに何も記載がないけど、どうなってるんやろ?」
と一言。

あれ?
今まで気付かなかったが、
これはどういうことだろう??

とりあえず、営業のI氏に聞いてみると・・・

I氏「引き渡しは基本ミスティック本社となります(笑)」
私「あ、そういうことだったのですね!ありがとうございました〜。」
と、電話を切ったあと・・・・

ということは、山梨まで取りに行くってことか!?

むうぅ、結構費用がかかるな〜(汗)

そこで家族会議。
私「ということで、山梨まで取りに行くことになりました(汗)」
私「オレ一人じゃ説明聞いてもすぐ忘れるから、一緒に行って横で動画撮ってくれへん?」
妻「そやな〜。じゃあ行きますか〜。」
娘「私ももちろん行くで〜!」
私「・・・ということは、家族四人で取りに行くから結構予算がかさむな〜(汗)」
私「まあ、仕方ない。小旅行と思って、行きますか!」

ということで当日・・。

家を8時前に出て大阪へ。

DSC03569.JPG
大阪からいざ、山梨方面へ!

とうとう待ちに待った納車ということでテンションはMAX状態!
電車旅はしたことがないので目新しい発見などでさらにテンションUP!

そして、電車に揺られること約7時間。。
長時間の電車旅で電車酔いになり、テンションだだ下がり。。(TT)

DSC03571.JPG
電車酔いでフラフラしながらようやく最寄りの駅まで到着しました。。

駅にはスタッフの方が迎えに来てくれており、
5分ほどでミスティックに着きました。

ミスティックに着いた時にはすでに夕方。

車を降りると、営業のI氏とアンセイエを作ってくれたM氏に出迎えてもらいました。
そのままの流れで早速アンセイエの説明に突入!

超ド素人の私が聞き漏らすまいと必死こいて説明を聞いているとあっという間に時間は過ぎて、あたりは真っ暗!

DSC03573.JPG
一息ついて写真を撮るころにはもう真っ暗になっていました(^^;

DSC03574.JPG
今回はミスティックの展示場での引き渡しでした。

そして気が付けばもう夜の7時。
まだまだスタッフの方とおしゃべりしていたかったのですが、
残業させてしまうのも気が引けるのでおいとますることに。

そして、車中泊するわけでもなく、そのまま7時間かけて家に帰る予定で運転席に。

もう、後方の間隔が全然分かりません(TT)
初めて路上教習に出た時のようにとてつもなく緊張してミスティックを後にしました。。

そして・・・

高速のインターまでの間にミスティックのスタッフから教えてもらった豚丼のお店で食事をしてから帰ることに。

DSC03576.JPG
なんと、ミスティックの社長が経営する豚丼専門店!

納車の時にスタッフの方から豚30%増量クーポンをいただいたのでそれを使うことに!(^^)

DSC03577.JPG
はじめてのお店でいきなり車庫入れ・・
なんとか枠内に収まりました。(汗)

DSC03578.JPG
この豚丼、ホントに美味しいです!
バラ肉でもくどくなく、タレも絶妙です!
ミスティックに訪問する際は是非セットで行きたいお店です(^^)

そして、おなかを満たした後、高速をひたすら走り、
我が家についたのは午前2時でした(汗)
翌朝は6時半起きで仕事。(TT)

しかし、なんとか無事に納車も終えて満足な一日でした。

さらに翌週にはアラウンドビューモニターの調整をしてもらいに岡山のデルタリンクへ・・
次回は岡山のデルタリンク訪問記となりそうです。

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村

posted by よっしーパパ at 11:36| Comment(2) | アンセイエ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

アンセイエができるまで。

アンセイエを購入するとスタッフの方が制作過程を写真に撮って送ってくださいます。
これで自分の愛車の現状がとてもよくわかります。

しかも、ただ写真を撮って送ってくれるだけでなく、
写真それぞれに説明やコメントを添えて報告書のようにして送ってくださるのでとてもよくわかり、安心できます。

今回は送っていただいた写真の中から主に外観の制作過程の写真を抜き出してご紹介したいと思います。

まずはこちら!

anse1.jpg
ベース車が入庫したところです。
まだ完全に手つかずの状態です。

anse2.jpg
こちらは架装部分のアルミフレームの骨格です。
先にフレームを別で作るみたいです。

anse3.jpg
ベース車にアルミフレームが架装されました!
まだ中身はスカスカの状態ですね。

anse4.jpg
こちらは架装したアルミフレームに断熱材と板で「壁」を作っている途中の画像です。

anse5.jpg
とうとう外装が貼りつけられました!
まだFRP部分は装着されておらず、コーキング処理もまだの段階です。

anse6.jpg
その後、FRPパーツがとりつけられ、コーキング処理も行われました。
この後、塗装に出されます。

anse7.jpg
塗装から帰って来てドアなども取り付けられ、ほぼ完成状態になりました!

このようにこまめにファイルを送ってくださり、
次に届くのが楽しみになります(^^)

そんなわけで、
我が家のアンセイエももうすぐ納車となります。

次回は納車レポートの記事になるのかな??

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村
posted by よっしーパパ at 21:08| Comment(4) | アンセイエ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。