2016年03月28日

2016大阪キャンピングカーショーに行ってきました!

今回、キャンピングカーが納車されて初めてのキャンピングカーショーに行ってきました。

ocs1.JPG
2016大阪キャンピングカーショーです。

目的はミスティック営業のI氏に会うのと、アンセイエのミスティック25周年記念モデルを見るためです。

ということで、午前中に会場入りしてしばらくアンセイエを見学しておりました。
アンセイエの車内をさんざん写真に撮って、説明を聞いているともうお昼になってきたので、
イベントステージのけん玉ショーを見てから食事をすることに。

今回、せっかくなので昼食はアンセイエの中で食べることにしました。
といっても、コンビニ弁当を車内で食べるだけですが。。(^^;

ocs2.JPG
もう、そのままコンビニ弁当!(笑)

ただ・・・

何かこう、コンビニ弁当食べるだけなのですが、
キャンカーの車内で食べるとそれはそれで幸せを感じます(^^)
ゆっくり食べることができますし、
あと、暖かい飲み物が飲めます(^^)

ocs3.JPG
シンクって、購入前まではそんなに使わないかな〜って思っていましたが、
あったらあったで、何かと重宝します(^^)

で、食事を終えた後に何気に屋上に昇ってみると・・・

周りには他のキャンカーが並んでいるのですが、
中々に面白い光景が見えました。

ocs4.JPG
普段、キャブコンの屋上って、背が高いのでそうそう見る機会がありませんが、
アンセイエの屋上から見回すと、色々なキャブコンの屋上が見えてしまいます(^^)
当たり前ですが、車種ごとに屋上の形状が違うので面白かったです。

で、再度会場に戻り、一通り見学した後に休憩をしにくるま旅クラブのラウンジに入ってみました。
くるま旅クラブのプレミアム会員専用の休憩所なのですが、今回、大阪初でラウンジが設置されたとのことで、せっかくなので寄ってみることにしました。

ocs5.JPG
ブースの奥まった一角に隔離された空間があり、そこで休憩をとることができます。
とてもゆったりとくつろぐことができました(^^)
飲み物もセルフで無料で飲めるし、お菓子もテーブルの上に置いてありました。
また利用したいので、無くならないようにみなさんプレミアム会員になって是非利用してください!(笑)

最後に、気になったモデルをひとつ。

ocs6.JPG
こちら、ミスティックのJ-Cabin miniWというモデルですが、
室内がウッディでメチャクチャカッコイイ!!
ウッディな壁とオシャレな家具がとてもマッチしていて本気で欲しくなりました。
雑誌で写真は見たことがありましたが、実物は想像以上にカッコよかったです(^^)

ということで、次回はアンセイエの25thモデルを紹介したいと思います〜。

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村



posted by よっしーパパ at 16:00| Comment(4) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

くるま旅クラブに入会した。

キャンピングカーに興味があり、本やキャンピングカーショーなど見たり行ったりしている方はほぼすべての人が知っているであろう「くるま旅クラブ」。

キャンピングカーを購入する前にはだいたい本などで情報を調べますが、その際にはじめて存在を知り、キャンピングカー購入後、入会するかどうか悩む人は私だけではないと思います。

これだけあちこちで認知され、目にするので私の中の感じでは「キャンカー購入者は入っていて当たり前」みたいなイメージがあります。
昔のJAF会員のようなものでしょうか?
私が子供の頃は車のグリルにでっかい丸型のJAFのエンブレムを付けて走っている人がたくさんいました。
今は絶滅寸前ですが。。

話は逸れましたが、そんな感じなので、私は入会してみることにしてみました。
いったい、本当はキャンカーオーナーの方の何割くらいの人が入会しているのでしょう・・?

くるま旅クラブはスタンダード会員とプレミアム会員の二種類があるようです。

どちらにしようか悩みましたが、ゴールドの会員証がカッコイイのでプレミアム会員にしました。(^^;

しばらくすると、特典と共に会員証が送られてきました。

kurumatabi1.JPG
これが会員証!カッコイイ(^^)

その他にもいくつか同封されているものがありました。

kurumatabi2.JPG
こちらが車に貼るステッカー。
こちらもシブイ金色でいい感じです(^^)
ちょっと貼るのが恥ずかしいかもですが・・(汗)

で、もう一つ、特典のピンバッチ。

kurumatabi4.JPG
こちらがピンバッチ。
これはさすがに付けて歩くのは恥ずかしいので、自宅の作業机の上に飾っておくことにしました(^^;

kurumatabi3.JPG
そして、これが会報?のような小冊子です。

これをパラパラ見ていると・・・

をを!最後に色々な施設の割引クーポンが付いているじゃないですか!

何があるのか、じっくり見ていると・・・

ん?

kurumatabi5.JPG
有効期限が去年の10月で終わっているんですが・・・(TT)

まさかのクーポン有効期限切れでテンションダウンとなった一日でした(^^;

ということで、今週末は無料入場券を活用して大阪キャンピングカーショーに行く予定です(^^)

アンセイエの25周年記念モデルを事細かく調べてブログで紹介するつもりです!

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村

posted by よっしーパパ at 15:13| Comment(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ドッペルギャンガーのマルチテーブルホルダー

今回はキャンピングカーで使えるアイテムを紹介したいと思います。

アンセイエの場合、ダイネットのテーブルに標準で二個のドリンクホルダーが付いてますが、もう少し増やしたいと考えました。

そこで、色々とドリンクホルダーを探していると・・・

ドッペルギャンガーというメーカーのマルチテーブルホルダーというアイテムを見つけました!

horuda1.jpg
こんな感じの物です。

元々はアウトドアテーブルに使用するホルダーですが、アンセイエの窓の棚にちょうどではないかと思い、注文してみました。

届いて早速取り付けてみると・・・

horuda2.jpg
なんともベストマッチ!

horuda3.jpg
小物入れも付いているので、ここにテレビのリモコンやスマホなどを入れておくことが出来てとても便利です!(^^)

このアイテム、クリップで挟むだけなので、簡単に取り外しが可能なのもGOODです。

座席を走行モードにしてみた場合・・・

horuda4.JPG
こんな感じで窓際にちゃんとドリンクホルダーが取り付けられます!

アンセイエDXの場合、高速道路を走るときはシートを前向きにしないといけないので、そうするとダイネットテーブルは取り外さなければいけません。
イコール、ドリンクホルダーが無くなってしまいます。

しかし、このマルチテーブルホルダーを使えば、長旅でもドリンクホルダーがちゃんと使えて便利です(^^)

horuda5.JPG
上から見るとこんな感じです。

ということで、今回はちょっとしたアイテムの紹介でした。

話は変わりますが、少し前になりますが突然ミニストップのパフェが食べたくなり、思い立って食べに行くことにしました。

コンビニに行くだけでアンセイエ発進です!(笑)

そして、店内では食べずにアンセイエに持ち込んで食べました。

horuda6.JPG
たったこれを食べるためだけにアンセイエ発進!(^^;

キャンピングカーだからといって車中泊だけにこだわらず、コンビニに食べ物を買いに行って車内でゆったりと食べるだけでもとても幸せを感じることができます(^^)
こんな使い方もいいかなと思う今日この頃でした。
(めちゃくちゃ中を覗かれますが。。)

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村

posted by よっしーパパ at 16:27| Comment(4) | キャンピングカー快適化/DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

二度目の車中泊〜

ここ数週間、仕事が忙しすぎて人間の生活ができずにブログどころではなかったよっし〜パパです。
今日だけ少し時間が出来たのでブログを更新してみようかと思います。

先月、予定がすっぽり空いたので二回目のお出かけに行きました。
行先は和歌山マリーナシティ。

昔から気になっていたのですが行く機会が無く、
ようやく訪れることができました。

土曜日仕事を終えてからの出発で、
マリーナシティでP泊してから翌日遊ぶという日程でした。

妻が行く前に調べたところ、
近所のスーパーで会員カードを作るとマリーナシティの入園料が無料になるとのことだったので、
まずは近所のスーパーへ!

marina0.jpg
こちらがそのスーパー!

訪れたのが夜だったので惣菜弁当が半額で買えてほっこりしながらマリーナシティへ(^^)

マリーナシティの駐車場はいくつかあるそうで、
妻が事前に調べたところ、
24時間最大料金500円とリーズナブルな駐車場があるとのことで、
そこに停めて車中泊をすることに!

そしていざ、マリーナシティの島に入ってゆくと・・
ありました!
「500円」の看板が目につきました!
そのままそこのゲートに入ろうとすると・・・

ん?
よく見ると「1時間500円」って書いてる!!
あ、あぶね〜(汗)
このまま入って翌日の夕方まで停めていたらとんでもないことになるところでした。。

その道を100mほど奥に行ったところに目的の駐車場があり、
無事に止めることが出来ました。
しかし、わずか100mほどしか変わらないのに1時間500円と24時間500円とは・・(汗)

marina1.jpg
こちらがその駐車場。夜景がとても綺麗です!!

そして、駐車場に落ち着くとスーパーで買った半額弁当を広げ、初めてシンクでお湯を沸かしてみました。

marina2.jpg
車内でお湯が沸かせるありがたさ。これぞキャンカー!って感じです(^^)

そして、食事をとった後、少しして就寝。
1月後半の車中泊ではFFヒーターを付けずに寝て大変な思いをしたので、
今回はFFヒーターを最初から付けて寝ることに。

すると、今度は暑すぎて眠れない!(汗)
すぐさま起き出してFFヒーターをOFFに。

もう、2月後半だとFFヒーター無しでも十分でした。
朝起きると1月後半の車中泊より結露はマシでしたが、
やはり少しは結露していました。

あと、マルチルームの使い方で色々と思うこともありました。
これは後日別記事で書こうと思っています。

ということで、駐車場で一泊し、翌日マリーナシティでゆったりと過ごしました。
マリーナシティの観覧車に乗っていると、アンセイエが見えるかとみんなで探した結果・・

marina3.JPG
ありました!
デジカメ最大望遠でこの大きさです(^^;
よく肉眼で見つかったものです(笑)

ということで今回は二回目の車中泊でした。


↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村
posted by よっしーパパ at 18:52| Comment(0) | アンセイエ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。