2015年07月21日

アンセイエ購入記1・フレンディの車検

それはわずか数か月前の事だった。

中古で購入したオートフリートップ付のフレンディも我が家にやってきてから早くも7年の月日が流れようとしていた。

今年は車検の年で、いつものようにポイントが沢山付いてくるオートバックスにフレンディの車検を依頼した。

数時間後、スタッフから車検を終えた旨の連絡があったので、
店内をブラブラしていた私はピットへと向かった。

そこで私は衝撃の事実を知らされることになる。

店員「車検終わりました〜。」
私「ありがとうございます〜。」
店員「今回気になった点ですが、オイル漏れがありますね〜。」
私「どれくらいですか?」
店員「結構漏れてる感じです。今回はなんとか通りましたが、次の車検は絶望的かと・・・」
私「マジですか・・・」
店員「ちゃんと見ないと分かりませんが、直すとなると30万からはかかると思います。」
私「30万!?」
私「・・・分かりました。ありがとうございました(大汗)」

私は心の動揺を抑えつつ、オートバックスを後にした。

現在、フレンディの走行距離は65000Kmほどだ。
中古を買ったので、いつかこんな日がくるとは思っていたが、
まさかこんなに早くその日がやってくるとは思わなかった。

走行距離が10万キロくらいまでは手を加えなくても大丈夫だろう。などと勝手に思い込んでいた。

私はフレンディが好きだ。
過去に何台もの車を乗ってきたが、
その中でも1,2を争うくらいの愛着度合だ。

何といってもオートフリートップという通常の車では装備されていない、
特別な装備がある。
これのおかげで、家族との色々な思い出ができた。

妻の買い物に付き合って出かけた際は、
妻が買い物をしている間、オートフリートップで昼寝をしたりして時間を有意義に使えた。

完全なフラット状態のスペースがボタン一つであっという間に出来上がるのだから、
一度この快適さを味わうと戻れなくなってしまう。

それほど好きなフレンディだから、
次の車検までに修理代を貯めなければとブルーな気持ちで家に帰るのだった。

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村


posted by よっしーパパ at 13:16| Comment(0) | アンセイエ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。