2015年07月27日

アンセイエ購入記6・東京キャンピングカーショー2015

我が家のキャンピングカー選びがコルドバンクス、アラモ、アンセイエの三車種に絞られ、実際に現車を見て検討する段階に入ったのだが、やはり一度に見比べたいもの。

そんな時、恐ろしすぎるタイミングで、1週間後に東京キャンピングカーショーというものが開催されるということで、日帰りの強行軍で見に行くことになった。

しかし、この時点で私の気持ちは90%アンセイエに傾いていた。

午前3時過ぎに起き出し・・・

2015-7-4-1.jpg
さあ、出発だ!

ひたすら、走り続け・・・

2015-7-4-2.jpg
午前7時の時点で浜松までやってきた。
シャア専用ナビは自車マークがザクの頭になっています。

そして、この道中での車内の会話・・・

私「キャンピングカーショー楽しみやな〜」
妻「そやな〜」
私「やっぱ、屋上登れるアンセイエやな〜!」
妻「私、コルドバンクスかな。」

・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・あれ?

・・・まずい。
妻はコルドバンクス派だったのか。
てっきりアンセイエを気に入っていると思っていたのに。。

私「あれ・・・?こないだアンセイエいいな〜って言ってたやん。(汗)」
妻「アンセイエもいいけど、バンテック社やと近くで買えるし、何かあった時に安心やしな〜」
私「(ヤバイ、意見が分かれてしまった。。)」
私「と、とりあえず着いてからじっくり見て検討しよう!あははは・・・・」

ということで、お互い違うキャブコンを第一候補とし、会場に入ったのであった。

会場に入るとすぐにバンテック社のブースがあった。

2015-7-4-3.jpg
さすがに大手だけあってすごい活気があった。

コルドバンクスはCCFオオモリの展示会で結構見ていたので、
再確認をするくらいにした。

次に向かったのがミスティック社のアンセイエだ。

バンテック社のブースとは真反対に位置していたミスティック社のブースに行ってみると・・・
一番目立つ場所にアンセイエがそびえ立っていた。

2015-7-4-4.jpg
コルドバンクスとサイズはほぼ同じはずなのに異様な存在感を放っていた。
私も妻も、初めて実物をみたアンセイエに思わず、「をを〜っ!」と声を上げてしまっていた。

そして、早速中を見せてもらうことにした。
中にはミスティック社のI氏がおり、見学の意思を伝えると快く対応してくれた。

バンクベッドの圧迫感がなく、家具類も高級感があり、想像以上の良さがあった。
コルドバンクスを推していた妻もかなり反応が良いようだ。

一通り見た後、一度ブースから離れ、私は妻に聞いてみた。
私「どれが良かった?」
妻「アンちゃん最高!」
私「・・・コルドバンクスって言ってたやん(汗)」
妻「わたし、万能で目立たない秀才タイプより、ちょっとクセがあるけどワイルドで目立つ子が好きやねん。」
私「・・・・なんという変わり身の早さだ(大汗)しかも、なんか訳の分からん例えで言っているし。。」

・・まあ、いい。
何にしても、妻がアンセイエに傾いてくれたのはありがたい。

私「ではここで多数決をとります。アンセイエが良いと思う人!」
妻「はい!」
娘「はい!」
私「これにてアンセイエを購入する方向で決定いたしました。」

ということで、再びミスティック社のブースへ向かい、
見積もりとローンを組んだ場合の月々の支払額を算出してもらった。

先程お世話になったI氏に色々と話を聞いていたが、
購入前提となったので、やはり一度ミスティック社の本拠地である山梨の展示場にて再度じっくり見せていただくことにした。

結局、一通り見て見積もりを出してもらった時点でキャンピングカーショーのタイムリミットとなったので、会場を後にし、すぐに帰路についた。

なんとも慌ただしい強行軍である。

帰りは海老名SAに寄り、カルビーショップでポテチのハンバーガーを購入した。

2015-7-4-5.jpg
名前は「ポテトチップスサンド」。

2015-7-4-6.jpg
食べると「パリパリ」という食感が何とも不思議なサンドだ。
とても美味しくいただきました。

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村


posted by よっしーパパ at 12:22| Comment(0) | アンセイエ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。