2015年12月17日

アンセイエ納車!

アンセイエを発注して約5カ月、とうとう納車の日がやってきました!

どんな風に運ばれてくるのかな〜?
なんて思っていたら・・・

妻が、「発注書の納車費用のところに何も記載がないけど、どうなってるんやろ?」
と一言。

あれ?
今まで気付かなかったが、
これはどういうことだろう??

とりあえず、営業のI氏に聞いてみると・・・

I氏「引き渡しは基本ミスティック本社となります(笑)」
私「あ、そういうことだったのですね!ありがとうございました〜。」
と、電話を切ったあと・・・・

ということは、山梨まで取りに行くってことか!?

むうぅ、結構費用がかかるな〜(汗)

そこで家族会議。
私「ということで、山梨まで取りに行くことになりました(汗)」
私「オレ一人じゃ説明聞いてもすぐ忘れるから、一緒に行って横で動画撮ってくれへん?」
妻「そやな〜。じゃあ行きますか〜。」
娘「私ももちろん行くで〜!」
私「・・・ということは、家族四人で取りに行くから結構予算がかさむな〜(汗)」
私「まあ、仕方ない。小旅行と思って、行きますか!」

ということで当日・・。

家を8時前に出て大阪へ。

DSC03569.JPG
大阪からいざ、山梨方面へ!

とうとう待ちに待った納車ということでテンションはMAX状態!
電車旅はしたことがないので目新しい発見などでさらにテンションUP!

そして、電車に揺られること約7時間。。
長時間の電車旅で電車酔いになり、テンションだだ下がり。。(TT)

DSC03571.JPG
電車酔いでフラフラしながらようやく最寄りの駅まで到着しました。。

駅にはスタッフの方が迎えに来てくれており、
5分ほどでミスティックに着きました。

ミスティックに着いた時にはすでに夕方。

車を降りると、営業のI氏とアンセイエを作ってくれたM氏に出迎えてもらいました。
そのままの流れで早速アンセイエの説明に突入!

超ド素人の私が聞き漏らすまいと必死こいて説明を聞いているとあっという間に時間は過ぎて、あたりは真っ暗!

DSC03573.JPG
一息ついて写真を撮るころにはもう真っ暗になっていました(^^;

DSC03574.JPG
今回はミスティックの展示場での引き渡しでした。

そして気が付けばもう夜の7時。
まだまだスタッフの方とおしゃべりしていたかったのですが、
残業させてしまうのも気が引けるのでおいとますることに。

そして、車中泊するわけでもなく、そのまま7時間かけて家に帰る予定で運転席に。

もう、後方の間隔が全然分かりません(TT)
初めて路上教習に出た時のようにとてつもなく緊張してミスティックを後にしました。。

そして・・・

高速のインターまでの間にミスティックのスタッフから教えてもらった豚丼のお店で食事をしてから帰ることに。

DSC03576.JPG
なんと、ミスティックの社長が経営する豚丼専門店!

納車の時にスタッフの方から豚30%増量クーポンをいただいたのでそれを使うことに!(^^)

DSC03577.JPG
はじめてのお店でいきなり車庫入れ・・
なんとか枠内に収まりました。(汗)

DSC03578.JPG
この豚丼、ホントに美味しいです!
バラ肉でもくどくなく、タレも絶妙です!
ミスティックに訪問する際は是非セットで行きたいお店です(^^)

そして、おなかを満たした後、高速をひたすら走り、
我が家についたのは午前2時でした(汗)
翌朝は6時半起きで仕事。(TT)

しかし、なんとか無事に納車も終えて満足な一日でした。

さらに翌週にはアラウンドビューモニターの調整をしてもらいに岡山のデルタリンクへ・・
次回は岡山のデルタリンク訪問記となりそうです。

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村



posted by よっしーパパ at 11:36| Comment(2) | アンセイエ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
納車おめでとうございます。
納車に居合わせたHです。
ハードなスケジュールのなか無事に到着出来た様で良かったです。
うちのはまだまだですので、納車が羨ましかったです。
またいろいろお聞かせ下さいね、楽しみにしています。
Posted by GAI at 2015年12月27日 08:40
GAIさん。

こんにちは!
ブログに遊びに来ていただいたのですね!
ありがとうございます〜(^^)

納車後、仕事が急に忙しくなり、激務に追われて全然アンセイエと関わっていなかったりします(汗)

やっと仕事が落ち着いてきたので、今後、オプション装備の事など色々と記事にしたいと思いますので少しでも参考にしていただければ嬉しいです。(^^)

納車がまだ先ということは十分に装備を検討できる時間があるということなので、是非いろいろと妄想してみてください(笑)
私も納車待ちの間、あれやこれやと妄想して、思いついたことをI氏に相談して突発で付けていただいたオリジナル装備なんかもあります(^^;

納車されましたら是非キャンプ大会でお会いしましょう!

お恥ずかしい記事ばかりですがまた宜しくお願いいたします〜。(^^)
Posted by よっしーパパ at 2015年12月27日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。