2016年01月10日

アンセイエ通常オプション

今回は我が家のアンセイエに付けてもらったオプションを紹介します。
今回紹介するのはカタログに掲載されている標準のオプションです。
特注で付けてもらったオプションは次回紹介したいと思います。

まずはプロジェクタースクリーンです。
opusyon1.jpg
通常はダイネット上部の収納棚の中に格納されています。

それをシュルシュルっと降ろすと・・・

opusyon2.jpg
このようにプロジェクタースクリーンが現れます!

実はこのスクリーン、オプションのプロジェクターシステムなのですが、本来はプロジェクター本体とセットでのオプションとなります。
しかし、セットですと結構高額になるので、予算の都合上無理を言ってスクリーンだけ付けてもらいました(^^;
いつか、予算が出来たら本体を購入するつもりです(^^;

opusyon3.jpg
こちらはリアのウインドウです。
リアウインドウはリアベッドの上段、下段共にオプション設定があるのですが、うちの場合は下段ベッドの方のみにウインドウを付けました。
なぜかと言いますと・・
下段ベッド側にウインドウを付けると運転席のルームミラーから後方が半分くらい映るからです。
アンセイエは標準装備でバックカメラとモニターが付いていますが、カメラですといまいち距離感がつかみにくかったりします。
そこで、実際にウインドウごしにミラーで確認できると後方確認がよりしやすくなります。
私の場合、実際にミラーで確認する方が見やすいので、付けてよかったと思いました。

お次はもう一点オプションの追加ウインドウです。

opusyon4.jpg
こちらはバンクベッド前面の追加ウインドウです。
バンクベッドの両側面には標準装備で小窓が付いています。
こちらを付けることによってバンクベッドで過ごしている時に前方も見ることが出来るようになります。
見晴らしもよくなるので、こちらも付けてよかったと思いました。
ちなみに窓の左上に付いているものはアラウンドビューモニターの前方用カメラです。

opusyon5.jpg
こちらは屋上のリア部分です。
左上に標準装備のリアラダーが見えます。
あとは画像の通り、ソーラーパネルとマックスファンです。
マックスファンは通常ダイネット天井部に装備されるのですが、屋上の広さを優先させるためマルチルームの上に移動させてもらいました。

opusyon6.jpg
続いては屋上のフロント側です。
ルーフウインドウとフロントルーフラックです。
フロントルーフラックは機能よりもビジュアル的にあった方がカッコイイかなと思い、装備しました。
ルーフウインドウは必須オプションかもしれません。
これが無いと屋上にアクセスするにはリアラダーを上るしか手段が無くなってしまいます。
室内から屋上にアクセスできるのはこのルーフウインドウのみです。
サンルーフとしても非常に採光性が良く、これのおかげでダイネットまでもがかなり明るくなります。

opusyon7.jpg
最後にサイドーオーニングです。
我が家は極力キャンプ場かRVパークでの車中泊にしようと思っているので、使う機会があるかなと思い、付けてみました。

ということで、オプション類の紹介でした。
次回は特注オプションを紹介したいと思います。

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村


posted by よっしーパパ at 19:08| Comment(3) | アンセイエ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっしーパパさん、こんにちは!!
お久しぶりです。
アンセイエの外装、内装がたくさん更新されていてとっても魅力的です。
オフ会ではぜひいろいろ見せてくださいネ!!

さてツルの湯オフが10日と迫ってきました!!いつもオフ会となるとワクワクドキドキしています。
僕たちはいつもツルの湯オフのときは前日の金曜日、仕事が終わってから龍野SAで前夜祭を行っています。いつも11時過ぎぐらいです。もし時間が許されるのなら来てくださいネ!!
Posted by 東風 at 2016年01月13日 15:29
東風さん。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます〜(^^)

私は初めてのオフ会なので少々緊張気味です(笑)

あと、オフ会の参加時間なのですが、仕事がどうにも忙しく、土曜日の午前中は仕事をして、昼から会場に向かいたいと思うのですが、それでもよろしいでしょうか?

お返事いただければ幸いです。
よろしくお願いします!
Posted by よっしーパパ at 2016年01月13日 16:32
よっしーパパさん、こんにちは!!
オフ会の参加時間ですが全然気にしなくても大丈夫ですヨ〜(^_^)v
仲間内では当日だけとか顔を出すだけになる方もいますので時間を気にせず参加してくださいネ!!
それといつも土曜日の夕食は大きなドームテントの中で、みんなで一品持ち寄って(まったく豪勢でないですが・・・汗)みんなでワイワイガヤガヤやります。お酒のおつまみで結構ですので一品持ち寄っていただければありがたいです。

くれぐれも緊張しすぎて運転に支障がないよう気楽に参加してくださいネ〜!!そして道中安全運転で来てくださいネ!!お待ちしています。
Posted by 東風 at 2016年01月14日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。