2016年03月10日

二度目の車中泊〜

ここ数週間、仕事が忙しすぎて人間の生活ができずにブログどころではなかったよっし〜パパです。
今日だけ少し時間が出来たのでブログを更新してみようかと思います。

先月、予定がすっぽり空いたので二回目のお出かけに行きました。
行先は和歌山マリーナシティ。

昔から気になっていたのですが行く機会が無く、
ようやく訪れることができました。

土曜日仕事を終えてからの出発で、
マリーナシティでP泊してから翌日遊ぶという日程でした。

妻が行く前に調べたところ、
近所のスーパーで会員カードを作るとマリーナシティの入園料が無料になるとのことだったので、
まずは近所のスーパーへ!

marina0.jpg
こちらがそのスーパー!

訪れたのが夜だったので惣菜弁当が半額で買えてほっこりしながらマリーナシティへ(^^)

マリーナシティの駐車場はいくつかあるそうで、
妻が事前に調べたところ、
24時間最大料金500円とリーズナブルな駐車場があるとのことで、
そこに停めて車中泊をすることに!

そしていざ、マリーナシティの島に入ってゆくと・・
ありました!
「500円」の看板が目につきました!
そのままそこのゲートに入ろうとすると・・・

ん?
よく見ると「1時間500円」って書いてる!!
あ、あぶね〜(汗)
このまま入って翌日の夕方まで停めていたらとんでもないことになるところでした。。

その道を100mほど奥に行ったところに目的の駐車場があり、
無事に止めることが出来ました。
しかし、わずか100mほどしか変わらないのに1時間500円と24時間500円とは・・(汗)

marina1.jpg
こちらがその駐車場。夜景がとても綺麗です!!

そして、駐車場に落ち着くとスーパーで買った半額弁当を広げ、初めてシンクでお湯を沸かしてみました。

marina2.jpg
車内でお湯が沸かせるありがたさ。これぞキャンカー!って感じです(^^)

そして、食事をとった後、少しして就寝。
1月後半の車中泊ではFFヒーターを付けずに寝て大変な思いをしたので、
今回はFFヒーターを最初から付けて寝ることに。

すると、今度は暑すぎて眠れない!(汗)
すぐさま起き出してFFヒーターをOFFに。

もう、2月後半だとFFヒーター無しでも十分でした。
朝起きると1月後半の車中泊より結露はマシでしたが、
やはり少しは結露していました。

あと、マルチルームの使い方で色々と思うこともありました。
これは後日別記事で書こうと思っています。

ということで、駐車場で一泊し、翌日マリーナシティでゆったりと過ごしました。
マリーナシティの観覧車に乗っていると、アンセイエが見えるかとみんなで探した結果・・

marina3.JPG
ありました!
デジカメ最大望遠でこの大きさです(^^;
よく肉眼で見つかったものです(笑)

ということで今回は二回目の車中泊でした。


↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村


posted by よっしーパパ at 18:52| Comment(0) | アンセイエ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。