2016年03月13日

ドッペルギャンガーのマルチテーブルホルダー

今回はキャンピングカーで使えるアイテムを紹介したいと思います。

アンセイエの場合、ダイネットのテーブルに標準で二個のドリンクホルダーが付いてますが、もう少し増やしたいと考えました。

そこで、色々とドリンクホルダーを探していると・・・

ドッペルギャンガーというメーカーのマルチテーブルホルダーというアイテムを見つけました!

horuda1.jpg
こんな感じの物です。

元々はアウトドアテーブルに使用するホルダーですが、アンセイエの窓の棚にちょうどではないかと思い、注文してみました。

届いて早速取り付けてみると・・・

horuda2.jpg
なんともベストマッチ!

horuda3.jpg
小物入れも付いているので、ここにテレビのリモコンやスマホなどを入れておくことが出来てとても便利です!(^^)

このアイテム、クリップで挟むだけなので、簡単に取り外しが可能なのもGOODです。

座席を走行モードにしてみた場合・・・

horuda4.JPG
こんな感じで窓際にちゃんとドリンクホルダーが取り付けられます!

アンセイエDXの場合、高速道路を走るときはシートを前向きにしないといけないので、そうするとダイネットテーブルは取り外さなければいけません。
イコール、ドリンクホルダーが無くなってしまいます。

しかし、このマルチテーブルホルダーを使えば、長旅でもドリンクホルダーがちゃんと使えて便利です(^^)

horuda5.JPG
上から見るとこんな感じです。

ということで、今回はちょっとしたアイテムの紹介でした。

話は変わりますが、少し前になりますが突然ミニストップのパフェが食べたくなり、思い立って食べに行くことにしました。

コンビニに行くだけでアンセイエ発進です!(笑)

そして、店内では食べずにアンセイエに持ち込んで食べました。

horuda6.JPG
たったこれを食べるためだけにアンセイエ発進!(^^;

キャンピングカーだからといって車中泊だけにこだわらず、コンビニに食べ物を買いに行って車内でゆったりと食べるだけでもとても幸せを感じることができます(^^)
こんな使い方もいいかなと思う今日この頃でした。
(めちゃくちゃ中を覗かれますが。。)

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村



posted by よっしーパパ at 16:27| Comment(4) | キャンピングカー快適化/DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

お忙しいとの事だったので、しばらく更新はないだろうなあと思っていたのですが、ふと見ると更新が!
しかも2件も!思わず喜びのコメントをせざるを得ませんでした!

コンビニにもアンセイエですか!目立つでしょうねえ…私も見かけたら絶対中を覗きますね(笑)

ちなみに窓は外から中が丸見えなのでしょうか?
時間がある時でいいのでまた教えてくださーい!
Posted by とのきち at 2016年03月14日 22:23
とのきちさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
窓ですが、外から丸見えです(汗)
特に夜は車内で明かりを付けているととてつもなく丸見えです(^^;

なので、窓と一体になっているシェードを降ろして閉めるようにしています。
ただ、窓の位置が少し高いので座っていると中の人の顔が見えるくらいですが。。
Posted by よっし〜パパ at 2016年03月15日 06:24
はじめまして。
このキャンカーは興味があったので、以前の記事からすべて読ませていただきました。
ありがとうございます。
気になったのは結露ですね。
他のキャブコンではあまり話を聞きませんので、この車だけ特別多いのでしょうか。
外観は最高ですね。
この武骨な感じがかっこいいのと、いざというときに強度があるような気がします。
それと屋根の強度もよさそうですね。
花火大会とかに行って、路駐でも屋根で楽しめそうです。いかがでしょうか、そんな使い方は。

内装は少しあか抜けない感じですね。
質実剛健という感じでしょうか。
最近のキャブコンはワインが似合うインテリアですが、真逆だなぁ〜と思いました。
まあ、それほど気にはなりませんが。
Posted by くおたつ at 2016年03月16日 21:59
くおたつさん。

こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます。
他のキャブコンに乗ったことが無いのでよく分かりませんが、結露はなんとかしたいです。
屋上は今、新たな活用法を検討しています。
Posted by よっし〜パパ at 2016年03月18日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。