2016年03月28日

2016大阪キャンピングカーショーに行ってきました!

今回、キャンピングカーが納車されて初めてのキャンピングカーショーに行ってきました。

ocs1.JPG
2016大阪キャンピングカーショーです。

目的はミスティック営業のI氏に会うのと、アンセイエのミスティック25周年記念モデルを見るためです。

ということで、午前中に会場入りしてしばらくアンセイエを見学しておりました。
アンセイエの車内をさんざん写真に撮って、説明を聞いているともうお昼になってきたので、
イベントステージのけん玉ショーを見てから食事をすることに。

今回、せっかくなので昼食はアンセイエの中で食べることにしました。
といっても、コンビニ弁当を車内で食べるだけですが。。(^^;

ocs2.JPG
もう、そのままコンビニ弁当!(笑)

ただ・・・

何かこう、コンビニ弁当食べるだけなのですが、
キャンカーの車内で食べるとそれはそれで幸せを感じます(^^)
ゆっくり食べることができますし、
あと、暖かい飲み物が飲めます(^^)

ocs3.JPG
シンクって、購入前まではそんなに使わないかな〜って思っていましたが、
あったらあったで、何かと重宝します(^^)

で、食事を終えた後に何気に屋上に昇ってみると・・・

周りには他のキャンカーが並んでいるのですが、
中々に面白い光景が見えました。

ocs4.JPG
普段、キャブコンの屋上って、背が高いのでそうそう見る機会がありませんが、
アンセイエの屋上から見回すと、色々なキャブコンの屋上が見えてしまいます(^^)
当たり前ですが、車種ごとに屋上の形状が違うので面白かったです。

で、再度会場に戻り、一通り見学した後に休憩をしにくるま旅クラブのラウンジに入ってみました。
くるま旅クラブのプレミアム会員専用の休憩所なのですが、今回、大阪初でラウンジが設置されたとのことで、せっかくなので寄ってみることにしました。

ocs5.JPG
ブースの奥まった一角に隔離された空間があり、そこで休憩をとることができます。
とてもゆったりとくつろぐことができました(^^)
飲み物もセルフで無料で飲めるし、お菓子もテーブルの上に置いてありました。
また利用したいので、無くならないようにみなさんプレミアム会員になって是非利用してください!(笑)

最後に、気になったモデルをひとつ。

ocs6.JPG
こちら、ミスティックのJ-Cabin miniWというモデルですが、
室内がウッディでメチャクチャカッコイイ!!
ウッディな壁とオシャレな家具がとてもマッチしていて本気で欲しくなりました。
雑誌で写真は見たことがありましたが、実物は想像以上にカッコよかったです(^^)

ということで、次回はアンセイエの25thモデルを紹介したいと思います〜。

↓応援クリックお願いします!!↓

にほんブログ村



posted by よっしーパパ at 16:00| Comment(4) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!アンセイエに乗っています。
オスカー@千葉です。アンセイエの01です。

チキンな性格なので ひそかにいつもブログを拝見していたのですが
勇気を振り絞ってコメントさせて頂きました!(笑)

P.S.
アンセイエ25周年モデル
ちょこちょこ変わっていましたが、
お値段もかなり高級になっていましたね〜。
我が家は、宝くじで一攫千金しないと手が出せません(汗)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by オスカー at 2016年03月29日 16:14
オスカーさん。

こんにちは。はじめまして!
コメントありがとうございます。(^^)

実は数日前に偶然オスカーさんのブログを妻が発見しまして、近いうちにオスカーさんのブログに遊びに行こうと思っていたところでした。

アンセイエの初号機に乗られているんですね!
どのモデルにしても初号機って、特別感があっていいですね〜。

25周年モデルは欲しい装備もありましたが、オスカーさんのおしゃる通り、お値段が上がっているので、我が家でも購入時に25周年モデルの選択肢があったとしても買えなかったです(^^;
無理を言って、現行モデルに一部装備をオプションとして付けてもらうくらいでしょうか・・(汗)

アンセイエはまだ10台も出回っていないマイナー車?なので、オーナーの方とは色々と情報交換したりしたかったので、今後とも是非よろしくお願いします!(^^)
Posted by よっし〜パパ at 2016年03月29日 17:22
こんにちは!

私も大阪キャンピングカーショー行ってきました!

第二駐車場に停めたのですが、アンセイエが停めてあったのでよっしーパパさんのかなあ?と思いつつ会場入りしました。のぞいてませんよ(笑)
けん玉ショーも見ましたので、結構近くにいたのかもしれませんね。でもあんなに人いたら分かりませんよね;

初めてアンセイエの現物を見ましたが、やっぱりいいですね〜(妻はAceの565LDというのに興味津々でしたが)。でも25周年モデルなんですね。違いがよく分かりませんのでレポ期待しています!
Posted by とのきち at 2016年03月31日 21:40
とのきちさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

とのきちさんも大阪キャンピングカーショーに行かれたんですね!
駐車場の入り口付近に停めていたのがウチのアンちゃんです(^^;
けん玉ショーを見られていたということはホントに近くにいらっしゃったんですね〜!
けん玉ショー、すごかったです(笑)

アンセイエはどこが変わったのか、次回徹底比較しますので是非また遊びに来てくださいね!

Posted by よっし〜パパ at 2016年04月01日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。